スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←BIG WAVE →偽証2


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【BIG WAVE】へ
  • 【偽証2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

偽証

 ←BIG WAVE →偽証2
信念を貫くと嫌がらせ。


まぁ~そんな事、ブログで書く気もありませんが
色々と嫌がらせされてます。
そんなんするならブログで文句言えゃ~です。
誠意を持って、お答えしますので(しら~っと)
コメント欄は、常にフルオープンです!

ならお前の信念とはなんなのよ?と言う声があると思いますので
ここでハッキリと言っておきます。
個体の適正価格による販売です!
初心者を騙すような誇大広告、ライトや写真の細工による偽装。
出荷元を濁すような販売。地方の人間には適当な(言わば不良品)
個体を送る業者・・・まだまだあります。
これが現実の龍魚業界です!
もちろん違うショップもあります。が、10年以上飼育している
私が見ているかぎり、こんなショップが多いのも事実。
ここで私も騙された事があるので、証拠とショップの名前を出すのは
簡単です。皆さんも絶対知ってるショップですから・・・

でもそんな野暮な事しません。騙された私が田舎者。
北海道の人間にとっては、信頼が命なのにそうはならないのです!

だからこそこれからもブログで、良い物は良い。
悪い物は悪いと言い続けるつもりでいますので、見に憶えのある
ショップは心していてね♪
ウン万円もウン千万も買う人間は、全力で夢を求めているのですから。


さて、本日の話題。
以前のブログで書いたのですが、マウスブリーディングが修了したら
親と稚魚の関係はどうなるのか?です。

自然界では草むらに、稚魚を吐きだしていくそうなのですが
水槽内ではそんな場所ありません(笑)
ただ漠然と親魚と泳ぐしかないのです。これがファームの池だと
他の成魚に稚魚が食べられて終わりになるのですが、はたして水槽では?



2010_0614_163657-IMG_0742_R.jpg


その当時、そんな事書いてある物は全くありませんでした。
いや、今も見た事ありません。
私は迷わず龍魚四天王の一人に聞こうとシモベに電話させました。
かけたのは超有名店、PのS氏・・・
そしていきなりS氏が出て、親魚は食べないから大丈夫と言われたのです。
私にとってS氏の言葉は、神なので安心してました。
イヤ、マジで・・・しかし・・・


     ー続くー
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【BIG WAVE】へ
  • 【偽証2】へ

~ Comment ~

はじめまして 

水槽内で過密や、十分な餌があげられていなければ、食べられそうですが、、、、、私もアクアリーダー過背金龍10匹混泳飼育しています。
繁殖という夢を追いかけて、yu-kiさんのブログよく見ています。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yasuさんへ 

よく見ていてくれているとの事で、とても嬉しいです!
それが繁殖を目指している方なのでサイコー♪
yu-ki感激です(笑)

しかしリーダー10匹とは、おそれいりました・・・
繁殖成功も時間の問題でしょうね!
どっちが先に成功するかyasuさんと勝負です(笑)
繁殖普及の為、お互いがんばりましょう。

続きはお楽しみに。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【BIG WAVE】へ
  • 【偽証2】へ
