スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←CHANGE →鳴きの竜


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【CHANGE】へ
  • 【鳴きの竜】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

タイムリミット

 ←CHANGE →鳴きの竜
白いハッポーで覆うだけ。



そんな事で今更キングが発色するのか?
やってる私も半信半疑ですが、やらないよりもマシ。

本来なら水槽の内側に反射するパネルを張りたいところですが
水抜く訳にもいきませんので、外側にハッポー作戦です(笑)
しかし北海道のこの時期は、どの家庭もヒーター
入りっぱなし状態になってくるので、それを押さえるにも
良い策戦なのではと自己満足しています。


それではイメチェンしたキングのいる水槽をご覧下さい!


2012_1023_164246-IMG_2382_R.jpg

一回では苔取り切れず、汚くてすみません(汗)
近日中にはピカピカにしますんで・・・

でもどうでしょう?
今までのキングのイメージが変わった気がするのは
私だけでしょうか・・・イヤ、これマジで発色チャンス
来たと思うんですけど・・・

ブラック水槽に入れられていた不遇の時代を
吹き飛ばす勢いが、水槽とキングから感じられるはず(笑)


2012_1023_164252-IMG_2385_R.jpg

それと今までは在り合わせの60cm・90cm用のライト
使っていましたが、この際光量も増やそうと120cm用の
ライトも装着しました。光量よりも光の質が大切なのは
百も承知の部分ではありますが、なんたってウチは
インドネシアスタイルなんで・・・あるだけマシかと・・・


2012_1023_164352-IMG_2387_R.jpg

さぁ~ 後は本人の発色する気持ちにかかっています!

2012_1023_164356-IMG_2388_R.jpg

ところで過背の成魚の完品とは・・・

皆さん色々な基準をお持ちだと思います。

ウチのキングが完品だとは私も思っていませんが、成る素質は
持っています。それは周りが黒い環境で飼育されていたにも拘わらず
最終形がベタ金に向かっている事。次にアゴが上下完璧に噛み合わさる事。
目は垂れてもいないし、飛び出てもいないフラット型。
顔は昔ながらのだるま顔。
そして最後が大事なのですが、過背金龍の成魚でウロコに一切の変形が
認められない個体。これ成魚でなかなか見れません。

まだありました。もっと重要な部分。
繁殖に使える個体。これ忘れたらキングに怒られます(笑)


2012_1023_164405-IMG_2390_R.jpg

プラタパッドでは過背は8才で完成されると言うような
事が書かれていました。
キングには後2年しか在りません・・・
それまでに金が濃くなり、背中が巻かなくては(ハァハァ)
私が焦っても仕方ありませんが・・・








スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【CHANGE】へ
  • 【鳴きの竜】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは~
こちらの発色でしたか!
いつも横から見せてもらってますが,てっきり全巻きしてると思ってました…


ウチにも,目が垂れててもいいしアゴもちょっとくらい出ててもいいから,
鱗底まで金に染まった過背金がほしいです(>_<)

パーマークさんへ 

そうなんですよ~
巻いててもおかしくない発色なのですが
飼育者が、無頓着なもので・・・
キングには申し訳ない気持ちです(汗)

私も目垂れ、アゴずれは全く気にしません。
それも個性ですし・・・
でももし日本で龍魚のコンテストがあれば
色はもちろん、今回の記事のような部分が
採点されるのではと記事にしてみました!
どんな子でも、自分の個体が一番ですよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【CHANGE】へ
  • 【鳴きの竜】へ
